法人向け

PCセットアップサービス

こんなお悩み抱えていませんか?
  • ●パソコンの初期設定を自分でやるのは不安
  • ●在宅ワークのためのパソコン設定はどうやったらいいの?
  • ●プリンターの設定・接続方法がわからない
  • ●前のパソコンから新しいパソコンにデータを引き継ぎたい
  • ●Wi-Fiルーターの設置と設定をお願いしたい
  • ●会社のパソコンを新しくしたいけどどのパソコンがいいの?

これらのお悩み、
PCお助けマンにご相談ください!

法人様、個人事業主様向けのPCセットアップサービスです。
お客様の業務に最適なパソコンの選定、購入・設置、初期セットアップ、各種設定、ネットワーク接続など、様々なサポートメニューをご用意しています。 パソコンの新規購入はもちろん、買い替えのご相談もお任せください!

PCセットアップサービス内容
PCセットアップサービス内容

PCセットアップ サポートメニュー

基本設定

サポート項目 作業内容
OSのインストール 最新のOSをインストールいたします。
Officeインストール 業務で必要となるOffice製品のインストールを行います。
ネットワーク設定 PCをお客様社内のネットワーク環境に繋がるよう設定します。
メール設定 お客様が所有のメールアドレスを、
Outlook,thunderbird などのメールソフトで使用できるようにします。(メールの移行はオプションサービスになります)
アカウント設定 PCを使うためにログインするアカウントとパスワードを設定します。
プリンター設定 プリンター接続と基本設定を行います。

オプション

データ移行 元のPCからメールのアドレスやメッセージ、指定のフォルダ、ブックマーク等のデータを新しいPCに移行します。
指定ソフトウェアのインストール ウイルス対策ソフト等といった、ご希望のソフトウェアのインストールを行います。
PC廃棄 使われていたPCを処分いたします。HDDの物理破壊と廃棄を行います。 ※弊社は廃棄業者ではないため証明書の発行はできません。
無停電電源装置(UPS)の設置 停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置(UPS)の設置を行います。
無線LANルーター設置・設定 無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を使用し、インターネット接続を行います。
NAS環境の構築 複数のPCから共有で使えるファイルの保存場所として、NAS環境の設定を行います。(NASをお持ちでない場合は、ご購入をサポートします)
バックアップ環境の構築 データの消失に備えて、データのバックアップを取得する環境を構築します。
VPN設定 在宅ワークなど、社外のPCから社内へ接続できる環境を設定します。
データ復旧 起動できなくなったPCからファイルを救出します。
※障害の重さによっては対応できないケースもございます。

その他

パソコン選定 お客様の業務に最適なパソコンの選定を行います。
パソコン購入・設置 パソコンの購入及び希望箇所への設置を行います。
その他PCの部品交換 メモリの増設・内臓ハードディスクの交換などを行います。

パソコン・ネットワーク総合保守サービス

パソコンは定期的なメンテナンスをオススメします!

人間に定期健診があるように、実はパソコンも定期検診が大切です!
「メールが受信されなくなってしまった」「パソコンを起動したらブルースクリーン!どうしたらいいの?」
「ネットワークに繋がらなくなってしまった」「プリンターで印刷ができない」「Windowsのアップデート、どうやったらいいの?」
初期設定をきちんとしていても、パソコンやネットワークを使用していると予期しないトラブルが起こってしまうことがあります。
そんなトラブルを未然に防ぐために、パソコンの定期健診をしてパソコンの不調を確認・予防しましょう。
PCお助けマンの定期保守サービスは、年間最大6回もの訪問パソコン検診に加え、万が一のトラブル時の電話相談も可能です!

月額1万円から安心が買える、PCお助けマン
ご注意事項

・作業日、作業時間は平日9:00-18:00の間とさせていただいております。その他の日時をご希望される場合は別料金となります。弊社担当営業までご相談ください。
・設置先地域、住所により、費用が変動する場合があります。その際は都度お見積りとさせていただきます。
・ネットワーク設定を行う際は通信が出来ているネットワークが敷設されていることが前提となります。