HOME > サービス一覧

 大切なパソコン、定期健診をお勧めします!

   PCお助けマンの保守サービスは色々入ってお得です!

1. 3か月に1度の定期保守訪問

せっかくウイルス対策ソフトを入れていても、 定義情報の更新やスキャンの定期実行がされていないと知らないうちにウイルスに侵されてしまいます。
弊社の定期保守では、検疫履歴をチェックして万が一ウイルスが見つかっていた場合に正常に隔離/削除されていることの確認や、 ウイルス定義情報が常に更新されていることをチェックしてウイルス対策が万全に機能していることを、すべての対象機器でチェックします。

ウイルスチェック

大切なデータを保持するハードディスクドライブは、パソコンを使っていくうちに、いつの間にか劣化していきます。
弊社の定期保守では、ハードディスクの状態を分析するアプリケーションを使って、ハードディスクの健康度を定期的にチェックしています。
経年劣化による異常を早い段階で見つけることで、ハードディスクの交換や、データバックアップのご案内など、
ある日突然データが消えてしまうリスクを出来る限り減らします。

HDD健康診断

普通にパソコンを使っているだけで、一時ファイルやキャッシュといったデータがパソコンの中に蓄積されていきます。
数年間パソコンの掃除を行わないでいると、それらのデータだけで、ハードディスクを圧迫するようになります。
弊社では定期的に不要データの削除を行うことで、パソコンの容量を最適な状態に保ちます。

ディスククリーンアップ
2. 年2回の定期外保守訪問

PCお助けマン|無償訪問最大6回

昨日までは使えていたインターネットや社内ネットワークが今日になって急に使えなくなった、アクセスできなくなったという経験はないでしょうか。
ネットワークが繋がらなくなってしまって、業務が止まってしまうなどの緊急時には、定期外保守で訪問しトラブル対応いたします。

ネットワーク障害対応

大事なお客様からのメールが受け取れない、メールが送れない、月末なのに請求書がプリンタで印刷できなくて請求処理ができないということはないでしょうか。
突然メールが送れなくなった、プリンタや複合機から印刷できなくなったといったトラブルがあった際に、至急対応が必要な場合は訪問して原因の調査や復旧などの対応をいたします。

現場調査

突然のネットワークトラブルなど、定期保守以外での訪問対応が必要になった場合でも、年2回以内であれば、基本無料で訪問対応いたします。
また、定期外保守訪問を実施した場合でも、万が一解決しなかった場合、1回とはカウントいたしません。
3. 各種設定

パソコントラブルがあった際は、以下の対応をいたします。
●OSインストール
   トラブルのあったパソコンに、元々インストールされていたOSのインストールを実施します。
   ※OSのインストールにはインストールディスクが必要です。
●メール設定
   トラブルのあったパソコンで、メールの送受信が出来るように設定します。
●ネットワーク設定
   トラブルのあったパソコンで、インターネットの利用や社内ネットワークの利用が出来るように設定します。
●プリンタ設定
   トラブルのあったパソコンで、プリンタを利用して印刷できるように設定します。
4. 遠隔操作対応
リモート
電話での対応は何度でも無料です。
その他にもメール、お客様のパソコンへのリモートアクセスによる障害対応などについては基本無料で
解決のお手伝いをさせていただきます。
訪問対応が必要と判断させていただいた場合は、上記定期外保守訪問の実施をご案内しております。
些細な疑問やトラブルも、まずは弊社までご一報くださいませ。

オプション

▼OS・ソフトウェアアップデート
  普段使われているパソコンのOSやOffice製品などの、ご指定のソフトウェアのアップデート作業を実施いたします。
▼お困りごと対応サービス
  定期保守・定期外保守・その他電話応対遠隔操作以外にも、お客様の要望に合わせたサポートをいたします。